ホーム › サポート

サポート・ご利用案内

  • 商品によってメーカーが直接サポートする場合がございますので、まずは「ツクモロボット王国」の店舗にお問合せください。

  • メーカー保証ある商品の期間内の修理には、必ずメーカー保証書が必要になります。

  • メーカー保証書の再発行は基本的に行いません。
    大切に保管して頂きますようお願いいたします。

  • 火災・地震・水害・落雷及びその他天災や異常電圧などによる故障・ソフトウェア傷害・商品落下などによる損傷等は対象外となりますのでご了承 下さい。

  • 修理依頼品に関しては、基本的に店頭へお持ち込みいただいております。
    宅配便等でお送りいただく場合には、片道分の送料をご負担いただいております。
    (送り人負担。但し海外・離島は全額ご負担いただきます。また、赤帽・個人輸送業者は承れません。)

  • メーカーによって修理見積料金が発生する場合がございます。
    この料金に関しましては、修理をキャンセルされた場合でも発生しますのでご了承下さい。(5,250円〜21,000円位)

  • マイコンボード等内のデータ・プログラムに関しましては弊社では保証致しかねます。
    大切なデータは常にバックアップして頂きますようお願いいたします。

  • 修理完了のご連絡を差し上げてから3ヶ月以内にお引き取りをお願いいたします。
    期日を過ぎました物に関しましては、弊社では責任を負いかねます。

  • 初期不良であるかどうかのチェックには基本的に料金が発生致します。(1,000円 税込み)
    診断の結果、初期不良と判断した場合にのみこの料金は発生いたしません。

  • 不具合の状況により、診断に数日〜数十日要する場合がございますのでご了承下さい。

  • 修理完了品のお引き取りには、弊社発行のお預かり証が必ず必要になります。
    紛失なさらぬようご注意下さい。

  • 店舗サポートの診断については状況によりお預りとなる場合が御座います。
    お預りの場合は、完了次第ご連絡差し上げますのでご了承ください。